半蔵門徒歩2分!人気美容院(美容室)STELLAR(ステラ)

トップスタイリストとスタイリストの違いについて

投稿日:2021年4月14日(水曜日)

トップスタイリストとスタイリストの違いについて

はじめてご来店になられるお客様へは、トップスタイリスト又はディレクターをご選択いただくことをおすすめしております。

「今まで通っていた美容室でずっとおまかせでやってもらっていた。」という方も多いと思います。
長年の付き合いで担当のスタイリストさんは好みや髪質も理解されていて、少し変化をつけたい時もニュアンスで汲み取ってくれていたので、いざ他の美容室に行くとどう説明していいかわからないといった事がよくあります。

トップスタイリストとディレクターの方がスタイリストよりも施術延数が多く、より多くのお客様を担当し様々な髪質を経験していますので、お客様の好みや普段の手入れの仕方、カットのサイクルなどを考慮し具体的なご提案ができます。
技術的にも、くせ毛、毛量が多い、硬い、ロングなどの髪質を扱うにあたってトップスタイリストとディレクターの方が上手と言えます。

トップスタイリストとディレクターの方がスタイリストよりデザインの幅が広く施術スピードも速いです。スタイリストはトップスタイリストとディレクターに比べプラス15分から30分施術時間がかかります。