半蔵門徒歩2分!人気美容院(美容室)STELLAR(ステラ)

市ヶ谷駅から美容院ステラまでのアクセス 【市ヶ谷・半蔵門・四谷・美容室】

投稿日:2022年4月15日(金曜日)

市ヶ谷駅から美容院ステラまでのアクセス 【市ヶ谷・半蔵門・四谷・美容室】

市ヶ谷駅は、JR中央線・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線、都営地下鉄新宿線と、多くの路線に接続する便利な駅。 美容院ステラは、市ヶ谷駅から徒歩約10分のところにあります。 ここからは、四ツ谷駅からステラまでのアクセス(徒歩)を詳しくご紹介します。

市ヶ谷駅の構内図と麹町口

ステラに向かうには、都営新宿線・市ヶ谷駅(本八幡方面)の改札口に近い「A3」出口を目指してください。 市ヶ谷駅は、JR・東京メトロ・都営地下鉄が乗り入れているため、B4Fまである巨大駅です。 A3出口は、B1F・都営地下鉄新宿線の靖国神社方面改札のすぐ近く。 出口の方面としては、大妻学院/東京家政学院/東京顕微鏡院/東京青色申告会館/九段南3・4丁目/麹町社会保険事務所/千代田年金事務所などが目印です。

市ヶ谷駅から美容院ステラまでのルート

市ヶ谷駅A3出口から、靖国通りを靖国神社方向へ150m歩きます。 東郷公園入口の信号を右折します。(①) 500mほど歩くと、突き当り正面にファミリーマート一番町店があります。(②) ファミリーマートを右折して100mいくと、左側にステラがございます。 市ヶ谷駅からの所要時間は約10分です。 〒102-0082 東京都千代田区一番町15 一番町コート1F google mapで見る

ステラの施術へのこだわり

ステラのデザインコンセプトは、エレガンスとモードの中間、ナチュラルな中に少しエッジきかせたセンスを感じさせるおしゃれな女性像を目指しています。
日本人特有の硬い髪や猫っ毛のようなネガティブに捉えられがちな髪質を独自のカットテクニックとリッジを効かせながらも柔らかい質感になるようにかけるパーマ技術が特徴的です。
女性には20代、30代、40代、50代、60代といったようにそれぞれ節目、言わばステージがあり髪質や肌の質感、骨格の変化により悩ましくも「今までと同じ」では輝きは失われていきます。
全体のフォルムのバランス、どこにボリュームが必要でどこをしめるべきか、艶感、おでこの出し方など、あなたのステージに合わせた輝きをご提案しております。
ステラでは継続的にヘアカラーをおこなっていただけるように、髪と地肌に負担の少ない方法をご相談いただけます。
香草のカラーは低ジアミンで、自然な黒髪のように仕上がります。
ヘアーマニキュアはパサつきを抑え自然に白髪をぼかすことができます。

美容院ステラに近い市ヶ谷駅周辺ってどんな街?

市ヶ谷駅周辺はオフィス街中心の閑静なエリア。 靖国神社がすぐ近くにあり、駅周辺は外濠公園の自然にも恵まれています。 また市ヶ谷駅東側には女子大学や各国大使館などがあり、千鳥ヶ淵をはさんで皇居も。 西側には防衛省があり、非常に警備が厳重なエリアでもあります。 そのため市ヶ谷駅周辺の治安の良さは抜群です。 駅周辺のオフィス街を抜ければ住宅地もありますが、高級住宅地街が多く、賃貸の家賃相場高いことで有名です。

市ヶ谷駅近くの美容院ステラ・スタッフのおすすめランチ3選

市ヶ谷駅周辺はオフィス街。 靖国通り周辺を中心に、早い・安い・うまいのコスパランチのお店が多いんです。 しかし中には、本格ステーキやフレンチの名店も。 ステラスタッフおすすめの、市ヶ谷駅周辺の絶品ランチをご紹介します。

旬菜ステーキ処らいむらいと

東京家政学院大学の向かいにあるステーキやハンバーグのお店。 看板メニューの「らいむらいとチーズハンバーグ」は、様々なメディアに紹介されるほど有名です。 店内は有名デザイナーが手がけたおしゃれな雰囲気。 ランチはステーキ丼などのテイクアウトも可能です。 ステーキやハンバーグと男性向けがっつりメニューかと思いきや、和風仕上げであっさり食べられるので女性にもおすすめです。 →旬菜ステーキ処らいむらいとの公式HPはこちら

黄金の塩らぁめん ドゥエイタリアン 市ヶ谷本店

一風変わった、創作イタリアンラーメンが食べれるお店。 オーナーは「一杯の丼の中にフルコースを作りたかった」という元イタリアンシェフ。 生ハム・チーズ・トマト・レモンなどの食材をふんだんに使ったラーメンが人気です。 3年連続ミシュランガイド東京にも掲載されている実力派の名店です。 → 黄金の塩らぁめん ドゥエイタリアンの公式HPはこちら

シェ オリビエ

フランス人シェフが手がける、本格的かつモダンなフレンチが楽しめるお店。 シェフは「ル・コルドンブルー」で主任教授をつとめたほどの実力で、お店もミシュラン1つ星を獲得しています。 ランチコースは5,000円~とちょっと高めですが、見た目にも美しくオーガニックもこだわったフレンチはご褒美ランチにぴったり。 → シェ オリビエの公式HPはこちら

市ヶ谷駅近くの美容院ステラ・スタッフのおすすめカフェ2選

市ヶ谷駅はほんの少し離れると、オフィス街の喧騒を抜けたところにおしゃれカフェがたくさんあるんです。 なかでもステラスタッフがおすすめする、とっておきのおしゃれカフェをご紹介します。

No.4

この投稿をInstagramで見る

No.4|Handcrafted Pizza & Bread(@no.4_kojimachi)がシェアした投稿

「ハンドクラフト」をコンセプトに、焼きたてのパン・ピザ・コーヒー・クラフトビール・ナチュラルワインなどが朝から晩まで楽しめるカフェ。 なかでも粉の産地にまでこだわり、生地から手作りしている焼きたてパンは絶品。 店内はテラス席を含め50席ほどあり、広々とした開放的な空間です。 ランチ使いにもおすすめです。 → No.4の公式HPはこちら

宝来屋本店

市ヶ谷駅から12分程歩いたところにある、明治元年創業の和菓子店。 2Fが10席ほどのイートインスペースになっています。 静かな店内で、和菓子とお茶でほっこりしたい時におすすめです。 → 宝来屋本店の公式HPはこちら