半蔵門徒歩2分!人気美容院(美容室)STELLAR(ステラ)

四ツ谷駅から美容院ステラまでのアクセス 【市ヶ谷・半蔵門・四ツ谷・美容室】

投稿日:2023年4月14日(金曜日)

四ツ谷駅から美容院ステラまでのアクセス 【市ヶ谷・半蔵門・四ツ谷・美容室】

四ツ谷駅から美容院ステラまでのアクセス

四ツ谷駅は、JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・南北線に接続する便利な駅。
美容院ステラは、四ツ谷駅から徒歩約12分のところにあります。 ここからは、四ツ谷駅からステラまでのアクセス(徒歩)を詳しくご紹介します。

四ツ谷駅の構内図と麹町口


ステラに向かうには、JR四ツ谷駅の「麹町口」を目指してください。 JRでお越しの場合は、「四ツ谷・麹町口」方面改札を出て、右の階段を上がった所が麹町口です。 東京メトロ・丸ノ内線でお越しの場合は、1Fの「赤坂」方面改札を出ます。 地上を道なりに進み、横断歩道を渡れば麹町出口です。 東京メトロ・南北線でお越しの場合は、B2Fの「麹町」方面改札を出て右の階段を上がります。 2・3番出口を通り過ぎ、通路なりに進んで階段で地上へ出ます。 案内標識に従っていくとJR線の麹町口があります。

四ツ谷駅から美容院ステラまでのルート

四谷駅の麹町口から、新宿通りを皇居方向へ550m歩きます。 麹町三丁目の信号を左折し(①)、150m歩くと十字路に出ます。(②) 十字路の信号を右折して100m歩くと、右側にステラがあります。 四ツ谷駅からステラまで、徒歩で向かった場合の所要時間は約10〜13分です。 〒102-0082 東京都千代田区一番町15 一番町コート1F google mapで見る ※グーグルマップで住所検索するともう少し近い抜け道が表示されます。

ステラの施術へのこだわり

ステラのデザインコンセプトは、エレガンスとモードの中間、ナチュラルな中に少しエッジきかせたセンスを感じさせるおしゃれな女性像を目指しています。
日本人特有の硬い髪や猫っ毛のようなネガティブに捉えられがちな髪質を独自のカットテクニックとリッジを効かせながらも柔らかい質感になるようにかけるパーマ技術が特徴的です。
女性には20代、30代、40代、50代、60代といったようにそれぞれ節目、言わばステージがあり髪質や肌の質感、骨格の変化により悩ましくも「今までと同じ」では輝きは失われていきます。
全体のフォルムのバランス、どこにボリュームが必要でどこをしめるべきか、艶感、おでこの出し方など、あなたのステージに合わせた輝きをご提案しております。
ステラでは継続的にヘアカラーをおこなっていただけるように、髪と地肌に負担の少ない方法をご相談いただけます。
香草のカラーは低ジアミンで、自然な黒髪のように仕上がります。
ヘアーマニキュアはパサつきを抑え自然に白髪をぼかすことができます。

美容院ステラに近い四ツ谷駅周辺ってどんな街?

四ツ谷駅の東側は、名門校が多数

四ツ谷駅の東側周辺は、オフィスビルや学校などの教育機関が多く建ち並ぶ閑静なエリア。 「番長学園通り」沿いには、名門として知られる区立小学校・私立幼稚園・中学校・高校が多く建ち並び、名門学習塾なども多数所在。 新宿通りを挟んで南には、上智大学キャンパスもあります。 また「番長文人通り」には明治・大正・昭和期の文豪が数多く住んでいました。 島崎藤村、泉鏡花、有島武郎、与謝野晶子・鉄幹など、そうそうたる顔ぶれ。 各作家や文学家の旧居跡には、案内プレートが建てられています。 文豪たちの暮らしに思いを馳せながら散歩するのもおすすめです。

四ツ谷駅の西側は、賑やかな駅前

四ツ谷駅の西側は、アトレ四ツ谷・コモレモールなどの大型ショッピングモール、飲食店街が並ぶ賑やかなエリアです。 飲み屋街・学生向けの定食屋からミシュラン星付きの名店まで、様々なジャンルの飲食店がひしめき合っています。 昼も夜も飽きることなく楽しめるエリアです。

アートを感じる街並み

国立近代美術感や紀尾井清堂などがあり、街を歩いていると自然とアートが目に飛び込んでくるのも、この四ツ谷という街の特徴です。

四ツ谷駅近くの美容院ステラ・スタッフのおすすめランチ5選

ステラの中には、四ツ谷駅を利用しているスタッフも多いです。 そこで、ステラスタッフがおすすめする四ツ谷駅周辺のランチをご紹介します。

カフェアントニオ アトレ四ツ谷店

本格的なイタリアンランチやディナーが楽しめるお店。 本店は、南青山で創業70年を誇る老舗イタリアンレストランANTONIO’S。 お店の雰囲気もシックで、パスタ・ピザの他、メンディッシュとして魚料理や肉料理も選べます。 ランチにしては1500〜2000円とやや高めですが、味は間違いなし。 JR四ツ谷駅直結のアトレ内にあるので、アクセスも抜群。 たまのご褒美ランチにおすすめです。 → カフェアントニオ アトレ四谷店HPはこちら

ゼンカフェ・マリーナ

麹や発芽玄米など、発酵食中心のヘルシーランチが評判のお店。 お肉・パスタ・グリーンカレーなどのメインに、サラダ・発酵玄米・スープ・ドリンクがついた週替わりランチセット1000円が人気です。 四ツ谷駅の西側、美容院ステラへの道中にあり、ヘアカット前後のランチにも便利です。 → ゼンカフェ・マリーナのHPはこちら

めん徳 二代目 つじ田 麹町店

四ツ谷駅の南西にあるラーメン・つけ麺店。 麺はモチモチ、コクがあるのにあっさりした豚骨・魚介系のスープがやみつきになります。 店内はカウンター8席飲みなので、ランチ時には店外まで行列ができるほど。 四ツ谷駅周辺にはサラリーマンが多い立ち食いラーメン店などが多いのですが、めん徳は女性でも比較的入りやすいお店です。 → めん徳二代目つじ田 麹町店(食べログ)はこちら

ラー・エ・ミクニ(国立近代美術館内)

「芸術と料理」をテーマにフレンチとイタリアンの融合をアートするレストラン、ラー・エ・ミクニ。 国立近代美術館で芸術を堪能してから、ランチを楽しむことができます。 テラス席から皇居を臨めるのも、魅力の一つ。

プルメリア(ダイヤモンドホテル内)

半蔵門駅からほど近い、ダイヤモンドホテル内にプルメリアはあります。 本格コースからランチまで楽しむことができる、懐の深いレストラン。 ステラにご来店された方にもよくおすすめするレストランであり、レストランだけでの利用でも十分に満足感が得られます。

四ツ谷駅近くの美容院ステラ・スタッフのおすすめカフェ2選

四ツ谷駅前はオフィス街・学生街のため、「しんみち通り」など、サラリーマンや学生さん向け飲み屋街が有名です。 でも隠れ家的なおしゃれカフェも多いんです。 四ツ谷駅周辺のステラスタッフおすすめカフェをご紹介します。

TORANOKO

この投稿をInstagramで見る

TORANOKO roasted coffee&sweets(@toranoko1521)がシェアした投稿

こだわりの自家焙煎スペシャルティーコーヒーが評判のカフェ。 好みの濃さなどを伝えると、オーナーが最適なコーヒーをセレクトしてくれます。 マフィン・パウンドケーキなどの手作りスイーツメニューも豊富。 人気はしっかり固めで濃厚な「たまごたっプリン」。 店内もテイクアウト用コーヒーのラベルもおしゃれで、気分のあがるカフェです。 → TORANOKO(食べログ)はこちら

カフェ ミクニズ

この投稿をInstagramで見る

カフェ ミクニズ(@cafemikunis)がシェアした投稿

四ツ谷駅の南西にある古民家カフェ。 まるで実家に帰ってきたような玄関引き戸を開けると、昔ながらの日本庭園が広がる落ち着いた雰囲気に癒されます。 ケーキやスイーツは、裏手にある「ホテルミクニ」を手がける有名シェフによるもので、本格的で上品なものばかり。 秋限定のモンブランは特に人気ですぐに売り切れてしまいます。 → カフェ ミクニズの公式HPはこちら